大相撲のチケットが当選した\(^O^)/

今週の火曜日(7/14)に抽選申し込みを行い、一昨日(7/15)のブログに「ダメ元」とか「当たるわけない」と書いていた大相撲7月場所のチケット。
昨日当選通知のメールが来たぁ!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
----
■抽選結果
【チケット大相撲】大相撲七月場所<1人マス>〔東京〕
エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> 当選

公演名: 大相撲七月場所〈マス席〉 8日目
公演日時: 2020年7月26日(日) 13:00開演
会場名: 両国国技館(東京都)
席種・枚数: 1人マスC席 9,500円 1枚
-----
しかも、私の第一希望の中(なか)日!(^_^) ちなみにマス席Cとは、一階の枡席の一番後ろで若干迫力には欠けるけど、生観戦には全く問題ない。

1万人席のキャパがある両国国技館で、わずか2,500席しか販売されないし、半年ぶりの観客入れての本場所なので、申し込み殺到で抽選確率は相当低かったと思う。それがまさかの当選で本当に嬉しい(^_^) もう二度と無いだろう"1人枡席"での観戦が今から楽しみ♪
なお、チケットはセブン・イレブンで発券することになるが、その期間がものすごく短いので注意が必要だ。メールには↓のように書かれてる。
-----
チケットはセブンイレブンにて2020年7月25日 10:00より発券いただけます。
-----
観戦する日が7月26日なので、前日の午前10時からしら発券されない・・・急に客を入れることになったので、システムをギリギリ間に合わせたのだろうが、これは不親切だなぁ。忘れないように気をつけなければ。

それにしても、これで1年分の"運"を使ったような気がするので、当面は馬券は当たらないかなぁ(^_^; でも、相撲が見られる方がいいや(^_^)

-----
7月16日の運動記録+日記

ウォーク:18,327歩(7月累計304,603歩)
筋トレ1セット(7月累計8回)

体温:36.6℃ 体重:62.7Kg

久しぶりに時々薄日が差した一日。涼しかったので、朝のウォーキングは7時過ぎから多摩川の右岸側。
昼休みは近所のジムで筋トレし、仕事は午後3時で終わらせて買い物など。