カワスイ(川崎水族館)に行ってきた(^_^)

先月の中旬にオープンした川崎市で初めての水族館「カワスイ」(川崎水族館)、土日は混雑して整理券が配布されているようだが、平日の昼間ならすぐに入れると思い、昨日(8/6)の昼前に行ってきた(^_^)
カワスイの場所は川崎駅の東口からすぐの場所にある"川崎ルフロン"の9階と10階。ただし、ルフロンの中央にあるシースルーエレベータでは行くことが出来ず、正面を見て右側に設置されている10階に直行するエレベータに乗る必要がある。ちなみに入り口には↓と表示されてる。
enter.jpg
思っていたとおり待たされることは無く、事前に購入していたWEBチケットの提示でアッサリ入場(^_^)
カワスイは水族館だけど海の生物はゼロで、世界中の淡水魚を集めて展示しているのが特徴。海の魚のように派手なものは少ないが、ゆっくりと川魚を見るのものなかなか楽しい(^_^)
kawasui_1.JPGkawasui_3.JPG
魚だけでなく、イグアナもいる!
kawasui_2.JPG
アマゾンを再現した大パノラマは圧巻!
amazon_screen.JPG
狭いけどアマゾンの森を再現したエリアもある。
amazon_garden.JPG
ちょっと疲れたので、館内のレストランでアマゾンをイメージしたカクテル(800円)を飲んだ(^_^)
cocktail.jpg

他の水族館と比べて、カワスイの設置面積はかなり狭いので、あっという間に全ての展示を見終わってしまうのでは?と危惧していたけど、相当工夫された展示となっており、思っていた以上に時間をかけて楽しめた(^_^) (滞在時間は90分ほどだった)
小さい魚が多いので迫力には欠けるが、数多くの水槽で泳ぐ淡水魚の生態は見ていて飽きない(^_^) これなら2,000円の入場料は高く無いと思った。
想像以上に良く出来ているカワスイ。これからも人気スポットとなるに違いない。

-----
8月6日の運動記録+日記

ウォーク:20,808歩(8月累計144,909歩)

体温:36.5℃ 体重:61.4Kg

朝6時過ぎから多摩川の右岸側をウォーキング。この時間でも日差しが強くて暑かった!
前日の登山のダメージが意外と大きく、ジムには行かず、川崎駅周辺で水族館や買い物などで過ごした。