暑かった!

今週は暑い日が続いていて、昨日は横浜で今年初めて35℃を超える猛暑日となり、体感でも昨日が最も暑く感じた。
朝は歩いて1時間超かけて通勤。出来る限り日陰を選びながら歩いたけど、すぐに汗をかき始めて、会社に到着したときには汗ビッショリ。
会社ではタバコは屋外でしか吸えない(涙)ので、タバコを吸うたびに外出。冷房がきいたオフィスから強烈な日差しの中に出るから、暑さは倍増だ。観測所での最高気温は35℃だが、たぶんアスファルトの上は38℃くらいあったのでは?
午後からは遠くで雷が鳴って、会社の近くでもひと雨来ることを期待するも、結局勤務中は雨は降らず。夕方に帰宅してから少し降っただけだった。
今朝もすでに30℃近い気温となっており、日中も暑くなるのだろうなぁ。ちなみに、今年はまだ自宅ではクーラーは入れてないけど(^_^;
暑さにはかなり強いので、一昨日や昨日くらいの暑さは今のところあまり身体にこたえていない。しかし、これが続くとさすがに辛いと思う。果たして、いつまでこの猛暑は続くのやら・・・

-----
8月12日の運動記録+日記

ウォーク:23,954歩(8月累計282,969歩)

体温:36.4℃ 体重:61.7Kg

二日酔いのため早朝のウォーキングはパスして、代わりに久しぶりの徒歩通勤。
日中は人が少ないオフィスで夕方まで仕事し、夜はテレビでベイスターズ観戦。(惜しくも負けた)