映画館で全席発売になったが・・・

今日から新型コロナ(COVID-19)感染拡大への対策が緩和され、プロ野球やJリーグは観客数が最大5,000人から、全席数の半分に拡大。横浜スタジアムでは今日の試合から1万6千人が観客出来るようになった。大声を出さない演劇やクラシックコンサートなどでは、入場制限が撤廃されて全席での観劇/鑑賞が可能になった。
そして私が毎週のように訪れている映画館も、昨日までは前後左右を空席としていたため、全席数の半分しか入れなかったが・・・今日から全席での入場が可能になった\(^O^)/ 一昨日、今日見る映画の指定席を109シネマズで購入した際、どの席でも選べるようになっていて、少し日常が戻った気がした(^_^)

ところが、昨日になって109シネマズは9月20日からの座席販売を、「前後左右1席あけての座席販売に変更させていただきます。」とすることを発表。その理由は、「政府および全国興行生活衛生同業組合連合会の最新ガイドラインにおいて、全席販売時には劇場内での食事に制限がかかるとの通達を受けた」とのこと。どうも全席販売したときは、座席での食事は禁止されているようだ。そのため、既に全席発売が行われた今日は、劇場内でのポップコーンなどの食べ物販売は行わなわず、"9/19(土)の飲食物販売はドリンク類のみとさせて頂きます。"とメールで連絡があった。

せっかく全席発売になったのに、たった1日で半分に戻ってしまって残念。
しかし今日だけは全席発売されているので、久しぶりに多くの観客の中で映画を楽しもう(^_^)

-----
9月18日の運動記録+日記

ウォーク:14,361歩(9月累計302,994歩)

体温:36.6℃ 体重:61.8Kg

蒸し暑さの中、朝5時半から1時間かけて多摩川の右岸側をウォーキング。
仕事は少し一段落し、マイペースで定時までお仕事。心置きなく4連休に入れた(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント