祝!正代優勝\(^O^)/

昨日、大相撲秋場所の千秋楽が行われ、私が応援している正代関が幕内優勝を決めた\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
正代をテレビで見たのは新入幕した4年前。私の第二の故郷である熊本県出身であることと、身体の柔らかさや腰の粘り強さに惹かれ、ずーっとテレビの前や国技館で応援してきた(^_^) (このブログでも何回も正代について書いてる) 正代は強いときはとっても強い相撲を取り、あっという間に三役に上がったりしたけど、弱いときは本当に弱い(T_T) そのため三役にはなかなか定着しなかった。その弱さの原因は立ち会いが遅さにあり、簡単に相手に踏み込まれて残念な相撲が多かった。しかし、追い込まれても粘り腰で、土俵際でうっちゃるのもまた魅力(^_^) 最近はうっちゃり(土俵際での大逆転)が打てる力士が減っているので、その魅力は際立っていた。
その正代の相撲が、今場所は激変!立ち会いは早くなり、相手に対する圧力も倍増。組んでも突っ張り合っても、全く危なげない相撲が多く、無敵の正代となった\(^O^)/ 横綱不在で混戦と言われた今場所だが、私は中日の時点で正代の優勝を確信していた(^_^)
そして、12勝2敗で迎えた昨日。見事に翔猿に勝って優勝!久しぶりに相撲を見て嬉しさで感動した(^_^)

これで関脇での勝ち星が32勝となり、大関昇進の基準とされる33勝には届かないので、大関取りの来場所はまた両国に応援に行こう!と思っていたが・・・何ともう大関になるらしい(^_^) まだ早いのでは?と思うのでちょっと違和感があるけど、まぁ大関になるのは時間の問題だから、早く昇進するのもいいか(^_^;
今年は両国で行われる九州場所(11月場所)、是非とも大関になった正代を応援しに行くぞ!

-----
9月27日の運動記録+日記

ウォーク:22,317歩(9月累計499,178歩)

体温:36.6℃ 体重:62.1Kg

5日ぶりに傘を差さずに、5時45分から蒲田までウォーキング。10時過ぎからは川崎競馬場まで歩いて往復した。午後1時前に業者が到着して、電気温水器の修理に着手。配水管を全て取っ払って、全ての配管を新たに設置する工事が午後4時に終わった(^_^)
しかし、湯の圧力が低くて浴室でチョボチョボとしか湯が出ない(T_T) また後日追加の修繕が必要に・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント