天気が不安定過ぎた一日

昨日は激しい雨が降った後、晴れ渡るという天気が繰り返された。それが極端だったので、ブログに書いておこうと思う。

朝、弱い雨だったので、傘を差してウォーキングを始めたが・・・途中で滝のような雨(T_T) しばらくすると小雨になったので安心していると、また激しい雨となったのでウォーキングは中止。しかし、帰宅してしばらくすると晴れた。
昼休み、晴天の中を近所に買い物に出かけたら・・・急に空が暗くなったので、急いで帰宅。間もなく激しい雨が降り始めた。雨は30分ほど降り続いた後、再び天気は晴天に。
夕方、仕事を終えて外出しようとしたら・・・外はバケツをひっくり返したような豪雨(T_T) 全く傘が役に立たないような降り方だったので、しばらく待っていると止んだ(^_^)

天候が不安定なときに、突然豪雨となることはよくあることだけど、それが1日に3回も繰り返されたのは初めての経験。これは強力な台風10号によって、暖かい空気が関東にも流れ込んだ影響らしい。
降雨と晴天が繰り返されたせいで、昨日は一日中蒸し暑くて、外はサウナのような感じだった。今日も暑くなりそうなので、しっかり水分補給しなければ。

-----
9月7日の運動記録+日記

ウォーク:13,376歩(9月累計115,224歩)

体温:36.6℃ 体重:61.4Kg

朝5時半からウォーキングを試みるも、激しい雨のため途中で断念。
蒸し暑さを感じる自宅でテレワークし、仕事後は散髪に行ってサッパリ。