茶番の自民総裁選が終わって・・・

先週の火曜日に告示された自民党の総裁選。告示前に菅義偉氏が総裁になることが確定しているのに、選挙当日の昨日までテレビでは連日大きく報じられ、候補の3人が毎日のようにテレビの報道番組に出続けていた。今さら3人の政治姿勢なんて聞かされても、何の意味も無いので、こんなの時間の無駄と思った。自民党員にしか選挙権がない選挙について、これほど時間を割いて報道するのであれば、日本の全有権者に投票権がある国政選挙では、もっともっと討論会などを放送して欲しいと思うが・・・私は3人による討論もどきを、ちょっとだけ視聴したけど、管総裁は受け答えが下手だなぁと思ったくらい。

新しく選ばれた管総裁について、昨日のテレビは褒めまくり状態。まるで独裁国家のトップか?と思わせるような、持ち上げぶりに凄く違和感を感じた。管氏が秋田の裕福な農家で育ち、町議会議員を4期務めた父の長男であることとか、集団就職はしてないことなど、週刊誌では報じているけど、テレビでは皆無だった。

新総裁(=総理)が選ばれたので次は党人事と組閣となるが、安倍政権のときと同様に、誰が何になるかは既にいっぱいリークされていて、たぶんそのままリーク通りに決まるのだろう。これもメディアが"注目の人事は?"と騒ぎながら、とっくに決まったことを大げさに伝える茶番に過ぎない。それでも今日,明日はこの手の報道が続くと思うとうんざり。

-----
9月14日の運動記録+日記

ウォーク:18,401歩(9月累計242,795歩)
筋トレ1セット(9月累計6回)

体温:36.3℃ 体重:62.3Kg

一日中秋らしい涼しさを感じるようになった(^_^)
小雨の中を朝5時半からウォーキングを始めたが、身体が重かったので近所を40分ほど歩いただけにした。
昼休みには近所のジムで筋トレし、夜は行きつけの居酒屋さんで一杯。