ホテルでテレワークしてみた(^_^)

コロナ渦になって、多くのホテルがテレワーク用の日帰りプランを設けている。子供がいたり、落ち着いて仕事する場が無いなどで、自宅でのテレワークが難しい人のためのプランで、今の時期に適合したものだと思う。
私は自宅に立派な椅子と机があって、快適にテレワーク出来る環境にある(^_^)けど、一度ホテルでのテレワークを経験してみたいなぁと思って、昨日は朝から夕方までホテルで仕事してみた(^_^;
出張時にホテルで仕事したことは山ほどあるが、仕事を目的にホテルに滞在したのは初めての経験。

利用したのは東横インホテルが提供している"デイユースプラン"というもので料金は3,705円、朝8時から夜8時まで滞在可能だ。ホテルで寝泊まりすることなく、ただ滞在するだけで3,705円はちょっと高いなぁと思っていたけど、仕事してみると意外と快適(^_^) 自宅で仕事したときより、かなり集中出来た。また、オンライン会議でも背景を気にしなくても良い(^_^; (自宅で会議出るときは仮想背景画像にしている)
使ったホテルは川崎駅の近くだったので、昼食時とかチェックアウト時に外に出たとき、見慣れた風景に遭遇したのには、とっても違和感があった(^_^; この違和感は旅行時にホテルを利用したときには、絶対に経験できないこと。

思っていた以上に快適だったホテルでのテレワーク。また集中して仕事したいときに利用しようかと思う。

-----
9月25日の運動記録+日記

ウォーク:12,862歩(9月累計452,723歩)

体温:36.6℃ 体重:61.8Kg

3日連続で小雨の中の早朝ウォーキング。雨が強くなったらすぐに中断出来るよう、朝5時半から川崎駅の周辺を1時間ほど歩いた。
8時過ぎからは市役所通りの東横インに行って、初めてのホテルでのテレワーク♪