関西の感染拡大が心配

最近、関西での新型コロナの新規感染者が急増している(T_T)
大阪ではついこの前に500人を超えて驚いていたら、その後も増え続けて昨日は何と905人!隣の兵庫県でも300人超えが続いているし、京都や奈良でも急激な増加傾向・・・ついに京都にも「まん延防止等重点措置」が適用されるようだ。病床の逼迫度合いも厳しくなりつつあるので、医療関係者への負荷が増大するのが心配。
また、関西で感染者が増えると、その影響は首都圏にも及んでくるだろうし、今は感染者が極めて少ない中国地方にも波及することも心配だ。
このまま感染者が増え続けると、緊急事態宣言の再発令となる可能性もあるので、そうなるとゴールデンウィークに関西に遊びに行けなくなるかも?それも私にとっては心配事項だ。
これだけ感染が拡大しても、政府や自治体が行う対策は飲食店に対する時短営業の要請だけ・・・もっと有効な対策は打てないものか?

-----
4月8日の運動記録+日記

ウォーク:8,407歩(4月累計99,146歩)

体温:36.8℃ 体重:60.7Kg

朝から引っ越し準備(電話台の分解)をしたので、ウォーキングはパス。
仕事を早めに終えて、引っ越し荷物の梱包作業を行い、全体の半分ほどの梱包は終わった感じ。夜は行きつけの居酒屋さんで軽く一杯。馴染みの店も、行けるのはあと1週間・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント