揺れた!

今朝は激しい雨が降っているので、毎日4時半頃からの早朝ウォーキングは断念(T_T)
仕方が無いのでテレビでニュース番組を見ていたら・・・テレビに「千葉に緊急地震速報!」とアラーム音と一緒に表示された。川崎も揺れるかな?と思う間もなく、横揺れが始まった。揺れは結構長くて、1分近くは続いたと思う。幸いなことに大きな揺れとはならなかった(川崎の震度は3)が、久しぶりに不安を感じさせる地震だった。
この地震の震源は千葉県東方沖で、マグニチュードは6.2,最大震度は5弱(旭市)と発表されたので、被害が起きてもおかしくない規模。震源に近い家屋や人々の被害が心配だ・・

私が不安を感じた理由は、地震が発生した時刻にある。今回の発生時刻は4時47分。この47分というのが不気味さを感じる。なぜならば、私が被災した阪神淡路大震災の発生時刻は5時46分、東日本大震災は14時46分に発生しており、46分というのが一致している。今朝も46分に近い時刻の緊急速報だったので、巨大地震発生かも?と思った次第。

まだ首都圏では新型コロナの収束が見えない今、巨大地震は勘弁して欲しいなぁ。(収束後でも大変だけど)

-----
6月24日の運動記録+日記

ウォーク:25,563歩(6月累計456,868歩)
筋トレ1セット(6月累計9回)

体温: 36.0℃ 体重: 62.9Kg

曇天で涼しい早朝、4時45分から多摩川の左岸側をウォーキング。
午前中は自宅でテレワークして、昼休みに筋トレに行って、午後からは久しぶりに会社に出社してお仕事。
夜は行きつけの居酒屋さんで、ベイスターズを見ながら(勝った!)一杯。

"揺れた!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。