やっぱりプロ野球は面白い!

先週の金曜日に3ヶ月遅れでプロ野球のシーズンが開幕\(^O^)/
変則日程によって横浜スタジアムのゲームがずーっと続いているので、我らが横浜DeNAベイスターズの試合は全てテレビ中継されている(^_^)
もちろんベイスターズファンの私は、それらの中継を毎日のように楽しんでいて、改めてプロ野球の面白さを感じるとともに、普通に野球中継が見られる喜びをかみしめている(^_^)
新型コロナの影響で、多くのプロスポーツが中止を余儀なくされ、いつの間にかスポーツ中継をテレビで見ないことが、日常となってしまった。そんな生活に慣れきった今、以前にようにベイスターズ中継を楽しめるのだろうか?しかも無観客で盛り上がらないのでは?という不安な気持ちもあったが・・・始まってみると、やっぱり面白い\(^O^)/ 最初の頃は無観客で静かな球場で行われるゲームに違和感を感じていたけど、すぐに慣れた(^_^; 以前は聞こえなかったボールがミットに入る音や鋭い打球音が、迫力があってそれが実に心地よく、今では声援なんて要らないのでは?と思っていたりする。

平日は仕事を終えて、飲みながらのナイター観戦。土日のデーゲームは競馬中継とチャンネルを切り替えながらの観戦。これまで当たり前だったテレビでの野球観戦、それがまた楽しめるようになったことは嬉しいこと♪しかもベイスターズは5連勝中なので、うれしさ倍増(^_^)
競馬と同様、無観客でも開催してくれることに感謝しながら、プロ野球も大いに楽しもう。


-----
6月26日の運動記録+日記

ウォーク:17,530歩(6月累計485,254歩)

体温: 35.5℃ 体重: 62.8Kg

雨上がりの曇天の朝、4時半から多摩川の左岸側をウォーキング。
仕事の区切りがいいのと、ちょっと疲れが溜まっていたので、午後は半休取得して自宅で映画鑑賞。

"やっぱりプロ野球は面白い!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。