また少しだけ改善した糖尿病(^_^)

昨日は糖尿病の検査(&問診&投薬)、午後半休を取ってかかりつけの病院に行ってきた。
6月にスポーツジムでの筋トレを再開したので、今回はかなり改善しているだろうと期待していたが・・・糖尿病の判断基準となるHbA1cの値(基準値4.6~6.2)、今回の計測値は前回の6.7から少しだけ改善して6.6(^_^;; 期待外れでちょっとガッカリだけど、まぁ改善したので良しとするか。
これで3月の6.8をピークに、2回連続で改善したことだし。

それにしても改善の幅が小さいなぁ。6月の筋トレ回数は11回、3日に1回はジムに行ったことになる。しかも、歩いた歩数は約56万歩なので、それなりに運動したつもり。それがHbA1cに反映されなかったのは残念。
しかし、次回こそ大きく改善することを信じて、ジム通いと毎日のウォーキングには励もう!

-----
7月21日の運動記録+日記

ウォーク:23,224歩(7月累計390,043歩)

体温:36.6℃ 体重:61.8Kg

曇天の早朝、5時から多摩川の左岸側をウォーキング。
仕事は午前中で切り上げて、昼食は近所のスーパーで買ったうな重(^_^) 午後は病院に通院。

"また少しだけ改善した糖尿病(^_^)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。