ラグビートップリーグ最終戦

今日は全国でラグビートップリーグの最終戦が一斉に行われる。注目は今期全勝の三洋電機ワイルドナイツと11勝1引き分けで2位サントリーサンゴリアスの直接対決だが、私が最も注目するのは、応援しているNECグリーンロケッツが10位になれるか否かだ(^_^;。
最終戦が終わって10位以内に入ると、来週から行われる「ワイルドカードトーナメント」に出場出来て、それで勝ち残れば日本選手権に出場できる。逆に11位以下だと今シーズンは今日で終わり(T_T)

11位のNECと10位近鉄との勝ち点差は3点。NECは秩父宮で12時からヤマハ発動機(6位)と、近鉄は花園で14時からサニックス(8位)と対戦する。先に試合を行うNECが負けると、NECグリーンロケッツの11位以下が確定。
なお、12位のリコーも勝ち点は1点差なので10位に入れる可能性はある。
NECグリーンロケッツが勝つか引き分けた場合、いろんなパターンがあるので整理してみる。

NECが3トライ以下で引き分け(勝ち点計22)→近鉄(勝ち点計23)の結果に関係無くNECは11位以下
NECが4トライ以上で引き分け(勝ち点計23)→近鉄が負けてかつリコーの結果しだいで10位
NECが3トライ以下で勝利(勝ち点計24)→同上
NECが4トライ以上で勝利(勝ち点計25)→近鉄が引き分けなら、総トライ数で順位決定。近鉄負けならNECは10位。

NECグリーンロケッツは最悪でも引き分け、それも4トライ以上取っての引き分けとならなければ今シーズンが終わってしまう。4トライ以上取って勝利し、近鉄ライナーズにプレッシャーを与えるのがベストだ。

今日は秩父宮に応援に行ってくる。今日が最後の応援とならないように、頑張れNECグリーンロケッツ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック