NECグリーンロケッツ、ワイルドカード進出\(^o^)/

昨日秩父宮で行われたラグビートップリーグ最終戦で、11位だったNECグリーンロケッツはヤマハ発動機ジュビロから4トライを取って29対17で勝利! 10位の近鉄ライナーズが花園で福岡サニックスブルースに敗れたため、NECグリーンロケッツのリーグ戦最終順位が10位に浮上、来週から行われるワイルドカードトーナメントへの出場を決めた\(^o^)/

昨日の秩父宮はもの凄い人の数で、バックスタンドはほぼ満員で第1試合(NEC対ヤマハ)が終わる頃には立ち見客が溢れるほど。天気も良くて暖かい気候で、最高のラグビー観戦日よりだった。

試合はいきなり動いた。ヤマハの反則をきっかけに敵陣にFWが食い込んで、KO後わずか1分で新人のPR土井がトライ!しかしその後はヤマハの猛攻で自陣に釘付け状態(T_T)となって重苦しい展開となったが、持ち前のディフェンスが本領を発揮してトライを許さない。そしてヤマハのFL串田のシンビンで一人減ったことにつけ込んで、大きくパスを回す戦術を仕掛け、FL権丈,FL(8)ラトゥが立て続けにトライ!昨日のNECは珍しくパスが良く通った(^_^)
前半を19対0で終えたが、後半はまたもヤマハの猛攻を受けて3トライを取られたが、カウンターで窪田+権丈が走って4トライ目を上げるなどで29対17でオフサイド、見事に勝ち点5を得た。

NECは12月中旬の時点ではリーグ降格寸前まで追い込まれたが、その後3連勝でワイルドカードに進出できた。来週はリーグ戦で破ったサニックスが相手、サニックスに勝って再来週にクボタに勝つと日本選手権出場だぁ!奇跡を起こせNECグリーンロケッツ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック