酔いどれひぐりんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯FSと愛知杯

<<   作成日時 : 2010/12/19 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は中山で2歳のG1,小倉では古馬牝馬の重賞が行われるので、いつものように当たらない予想(^_^;

中山で行われる「第62回朝日杯フューチュリティステークス」は、どう考えても安い配当になりそう(T_T)で買う気がしない・・・
しかし競馬は何があるか分からないので、無理にでも穴を狙ってみる。
朝日FSの過去10年のデータを見ると、1番人気馬の成績は2-3-4-1で勝率20%,連対率50%,複勝率は何と90%だ。
2番人気の馬は4-2-0-4で勝率40%,連対率60%,複勝率60%となっている。
一方、フジキセキはこのレースで勝っているが、その産駒は1度も勝ったことが無い。
以上のデータより、断トツの一番人気のIサダムパテックは2,3着に敗れると予想(^_^;
本命は2番人気のAリベルタスとする。
対抗は1,400m以上の実績は無いが、"人気薄の逃げ切り"を期待してKシゲルソウサイ。3年前に10番人気のレッツゴーキリシマを2着に持ってきた幸騎手が波乱を演出する(^_^)
押さえは京王杯2歳Sの覇者なのに5番人気になっているJグランプリボス。
人気のDリアルインパクト,Gリフトザウィングス,Iサダムパテックは3連複で押さえておく。

今年は小倉で行われる「第48回愛知杯」ではハンデ戦なので、思い切って大穴を狙う(^_^)
本命は今度こそ!との期待を込めてQブラボーデイジー、対抗はCレジネッタで押さえがHバイタルスタイル。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯FSと愛知杯 酔いどれひぐりんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる