ウォーキングフェスタ東京1日目30Km完歩!

昨日から行われている「ウォーキングフェスタ東京2013」に参加し、サクラコースの30Kmを完歩した\(^o^)/

午前8時から始まった出発式を終え、8時15分頃にスタート。五日市街道沿いの緑豊かな玉川上水をひたすら歩き、青梅街道を経て少し登り坂を上って多摩湖。西武遊園地の近くまで来たところで、ちょうど半分の15Kmを歩いたことになり、ちょっと一休みした。この時点で30Kmは余裕で完歩できると確信(^_^)
多摩湖からは狭間山自然公園から八国山緑地を抜けた。山道が続いたが、土の地面でもさほど歩きにくいことはなく、新緑の中をとても気持ちよく歩いてテンポも上がった。
山を下りてからからは、府中街道を南下したあと西武新宿線沿いに小平→小金井と歩いて、出発地点の小金井公園に到着! 到着時刻は午後2時半頃だったので、5時間ちょっとで30Km歩いたことになる。なかなかいいペースだったと思う(^_^)
全体的に信号が非常に少なく、木々の中のコースが多かったので、とても快適で歩きやすかった。

今朝は筋肉痛だが、今日も参加してくる。さすがに30Kmは辛いので、今日は20Kmにエントリーする(^_^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック