ウォーキング用のガム!

近所のローソンで興味深いガムを見つけたので、買ってみた。ちなみに購入価格は150円弱。
画像

パッケージには大きく「歩いて燃焼!」と書かれたこのガム、製品名は「ウォーキングプラスガム」というもので、歩くときに食べると脂肪の燃焼力が向上するそうだ(^_^) このガムには味の素が開発した「カプシエイト」という唐辛子の成分が入っていて、これに燃焼を助ける効能があるらしい。

さっそく土日のウォーキング(1.5時間ほど)時に食べてみた(^_^;
噛むとアセロラとレモンの味が混ざった柑橘系の甘さが、口の中に広がってなかなか美味。しかしその味は3分ほどで消えて、あとは味気ないガムを噛むだけとなる。唐辛子の成分が入っているらしいけど、辛さは全く感じなく、むしろウォーキング用としては甘すぎる感じ。これで脂肪燃焼にどれほど効果があるか分からないが、他のガムを噛んだり何も食べないよりはましなのだろう(^_^) これからウォーキング大会に参加するときに愛用しようと思う。

この「歩いて燃焼!」にはガムの他にタブレット菓子もある。
画像

こちらはガムよりも酸味が強くて甘みが少ない。これも合わせてウォーキングに愛用しよう(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック