連敗脱出!そして大混セに

我らが横浜DeNAベイスターズは、6月2日にソフトバンクホークスに勝って以降、ひたすら負け続けて(T_T)引き分けを挟んで12連敗(泣)したが、ついに昨日連敗を脱出した\(^o^)/
昨夜東京ドームで行われた読売ジャイアンツ戦は、序盤で2点リードされたが、6回に倉本と下園のタイムリーによって見事に逆転!9回にはとどめの3点を追加して7対2で勝利!3週間振りに勝つことができた(^_^;

これほど負け続けても、まだベイスターズは首位のジャイアンツとゲーム差1で3位にいる(^_^; 首位のジャイアンツは昨日で35勝35敗となって貯金はゼロ。勝率5割で首位にいるというのは見たことがない珍事。そして首位と最下位のカープとのゲーム差は、たったの2.5!2.5ゲーム差の中に6チームが入っているというのも、もの凄いことだ。もし、今日から最下位の広島カープが3連勝して、首位の読売ジャイアンツが3連敗したら、わずか3試合でカープが首位になる可能性がある。もちろんベイスターズも余裕で首位奪還は出来るだろうし、もしかしたらまた連敗して最下位に転落するかも知れない。
史上まれに見る大混セとなった今年のセ・リーグ、これからも目が離せない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック