多摩川河川敷をたっぷり歩いた(^_^)

先週は平日にあまり歩けなかったし、土曜日も映画や天候不順で1万歩歩かなかったので、日曜日にまとめてウォーキングしようと思い、多摩川の河川敷をたっぷり歩いてきた(^_^) 歩いた距離は16.3Kmで、歩数は2万2千歩!所要時間は3時間だった。

朝10時前に自宅を出て、途中でペットボトルのお茶を購入し、多摩川の河口から2番目の橋「六郷橋」に出た。すでに気温はかなり高かったので、やっぱりいつも通りの距離(6Km)にしようかなぁと思いながらも、猛暑の河川敷左岸を歩き始めた。30分ほど歩いて多摩川大橋に到着。いつもならここで第二京浜(国道1号線)に入るけど、パスしてそのまま多摩川沿いを歩き続けた。少し狭くなった河川敷の道を20分ほど歩いてガス橋を通り過ぎたところで、ようやく木陰の道(^_^) すでに汗びっしょりだったので、木陰の涼しさがありがたかった。さらに多摩川沿いを30分ほど歩いて新幹線の下を通り過ぎて丸子橋に到着。橋を渡りきって今度は多摩川の右岸にコースを変えて、多摩川を下る方向に河川敷を歩き始めた。右岸(川崎側)は日差しを遮るものはいっさいなく、先日のTOKYOウォークと同じように強い日差しの中を、汗をかき水分を補給しながらの過酷なウォーク。
それでも足が痛くなることもなく、体調も良かったので元気に多摩川大橋まで戻ってきた。この時点で歩いた時間2時間半を過ぎていた。
多摩川大橋からは第二京浜を南下して川原団地の前を過ぎ、無事に自宅に到着\(^o^)/やはり3時間も歩くと達成感があって気持ちいい(^_^) 次のTOKYOウォークは7月11日、もっと暑くなると思うが、かなり暑い中でのウォーキングにも慣れてきたので参加が楽しみだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック