横浜DeNAベイスターズ、最下位脱出!\(^o^)/

去年の今頃は首位だったと思うが・・・(^_^; やっと最下位を脱出したので、今年初めてベイスターズネタのブログ(^_^)

今年のベイスターズは先発投手は充実していて、チーム防御率はリーグトップ!しかし、主力メンバのケガなどで打線がそろわずにピッチャーが好投しても勝てない試合が多かった。そのため、借金は最大10にもなり、一時期はセリーグの借金をベイスターズだけが背負う事態にも・・・(T_T) しかし、最近のベイスターズは違う。

昨夜、明治神宮野球場で行われた東京ヤクルトスワローズ戦。やっと打線がつながるようになってきた我らがベイスターズ打線は、初回からスワローズ先発の原樹里に襲いかかった!先頭の桑原将志のヒットをきっかけに1アウト満塁のチャンスになると、復活したホセ・ロペスが先制のタイムリーツーベース!続いて好調キープの倉本寿彦の犠牲フライで、初回に3点を取った。
そして、4回の攻撃は見ていて実に気持ち良かった(^_^) スワローズファンにとっては悪夢だっただろう。
1アウト2,3塁のチャンスから、石川雄洋→梶谷隆幸→筒香嘉智と3連続タイムリー!ホセ・ロペスの2塁打の後、倉本寿彦の内野ゴロがフィルダースチョイスとなってラッキーな追加点、そして山下幸輝にもタイムリーヒットが出た。この回は何と打者12人でヒット7本!!!で、一挙に6点を上げて試合を決めた(^_^)
これだけの援護があれば、どすこい山口俊でも大丈夫。しっかりと先発の役目を果たして、今期3勝目!

ようやく打線が復活して、最下位を脱出したベイスターズの反撃はこれからだ!3位の中日ドラゴンズまで、ゲーム差は3しかない。交流戦までにAクラスに進出だぁ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック