ベイスターズ、3夜連続サヨナラ勝ち!

57年振りのミラクルだぁ!

昨夜ハマスタで行われた広島東洋カープ戦で、我らが横浜DeNAベイスターズは倉本のタイムリー内野安打(名手の菊池が取れなかった)で9回サヨナラ勝ち\(^o^)/
火曜日は3点差でリードされていた9回裏、筒香→ロペスのホームランで同点に追いついて、宮崎のホームランでサヨナラ勝ち\(^o^)/ 水曜日は同点で迎えた10回裏に、梶谷のタイムリーヒットでサヨナラ勝ち\(^o^)/\(^o^)/
そして、昨日もサヨナラとなったので、何と3日連続のサヨナラ勝ち\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ちなみに3連続サヨナラ勝ちは1960年以来、57年振りのことだ。

先日まで行われていた高校野球もそうだったけど、野球というスポーツは最後まで何が起こるか分からないから面白い。負けが濃厚となった終盤でも、突然ひっくり返ることもしばしばあるし、最後の最後にひっくり返してサヨナラゲームとなることもたまにある。サヨナラというのは応援している側にとっては、最高の歓喜を感じ、負けた側にとっては悪夢だ。そのサヨナラゲームを応援側から3日連続も見られて、私は今、最高に嬉しい気分(^_^) こんなこと2度と起きないかも?

これで首位を独走していた広島カープのマジックは消滅したが、まだ首位までのゲーム差は10もあるので、ベイスターズが首位になるのは相当難しいだろう。でも、この勢いで2位のタイガース(ゲーム差3)を抜き去ることは、十二分に期待出来る(^_^) たとえ2位で終わっても、ハマスタで3位チームを撃破し、広島に乗り込んでカープを打ち負かして日本シリーズ進出だぁ!

残り試合は31。これからもベイスターズの活躍に注目!頑張れ横浜DeNAベイスターズ!!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック