安いスマートブレスレットを買ってみた

最近、安くても高性能なスマートブレスレットが数多く発売されていて、それらの評判もそこそこ良さそうなので、試しに一つ買ってみた(^_^;
画像

(写真はAmazonのWEBから引用)

購入したのは「ItDEAL W8」という製品で、購入価格は3,899円。こんなに安い価格でも、装着しているだけで心拍数,血圧,歩数が自動的に記録される。また、スマホにLINEやSNSのメッセージが届くと、これが振動して着信を通知してくれる。更に寝るときに装着していると、睡眠時間も記録するという優れもの。

私は普段はSamsungの"Galaxy Watch"という高機能スマートウォッチ(価格は4万円くらい)を愛用していて、これもほぼ同様の機能を有している。ただし血圧の測定&記録機能は、Galaxy Watchには無いので、それがこのスマートブレスレットを買った理由のひとつ。また、Galaxy Watchは重いので就寝時は装着したくないし、バッテリもせいぜい3日程度しか持たない。充電が専用の充電器でないとダメなので、旅行時に持って行くのが面倒という欠点がある。
(でもそれ以外は、Galaxy Watchがかなり満足度が高いスマートウォッチであることは間違いない)
今回買ったItDEAL W8は、それらの欠点を補うのでは?という期待がある。

さっそく使ってみた。
アプリや取説は安物中国製品らしく、怪しい日本語が見受けられるけど、さほど不自由を感じることなくセットアップしてスマホとの接続は出来た。歩数の精度は全く問題なく、心拍数もGalaxy Watchでのと計測値ほとんど一緒だ。血圧は若干低めかな?それでも、10分毎のの血圧の変化がグラフで見られるのは便利。
残念ながら睡眠時間は正しく計測されてないみたい・・・
あと、メール着信はGmailしか通知しないようなので、ドコモメールはGmailで受信する必要がある。
USBコネクタを装備しているので、充電器なしで充電出来るのはとても便利だ(^_^)

若干の不満点はあるものの、価格を考えると十二分の性能と使い勝手の良さだ。
しばらくGalaxy Watchと併用してみようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック