「メガドライブミニ」を買った(^_^)

ファミコンが流行っていた昔、SEGAがファミコンに対抗して売っていたゲーム機はセガ・マークⅢやセガ・マスターシステム。その後継として登場したのが「メガドライブ」という製品で、日本ではさほど売れなかったけど、アメリカではファミコンよりも売れていた。
発売された当時、私も欲しかったけど、既にファミコンとPCエンジンを持っていたので買う余裕は無かった・・・
そのメガドライブが「メガドライブミニ」として復刻!\(^o^)/先週発売が開始されていることを昨日知って、帰宅途中に購入(^_^;
megadrive_mini.jpg
タバコと比べれば分かるように、手のひらに乗るような小さいサイズだが、これに42本ものゲームが収録されている(^_^)
ちなみに購入価格は税込み7千5百円ほど。これくらいの価格になると増税前に買っておきたい。

メガドライブでゲームをしたことは無いが、収録されているゲームの中にはゲーセンで遊んだものが多数あって、プレイしてみると凄く懐かしい(^_^) 当時は画期的な3D視線のシューティングゲームだった「スペースハリアー」、その筐体が巨大で目立っていたので、ゲーセンでプレイすることを躊躇っていた。それが自宅で遊べるのだから、嬉し懐かしい。
グラフィックがきれいな横スクロールの「ダライアス」も懐かしいなぁ。他にも「大魔界村」「魂斗羅(コントラ)」など、ゲーセンで注ぎ込んだ金はどれほどになるか・・・(^_^;;; それらをプレイしながら学生時代に思いをはせた。

昔のゲームは今のゲームと比べると難易度の設定が高く、最初の頃はすぐにゲームオーバーになってしまう。しかし、練習して上手くなると長く遊べるようになっていので、やりがいはあって、一つのゲームを長い間遊んだものだ。
せっかく手にしたメガドライブミニ、昔を思い出していくつかのゲームを極めてみようかな(^_^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント