机上に涼しい風♪

暑くなっても自宅でのテレワークは続くので、仕事をする机に設置している扇風機を冷風機に変えてみた(^_^)
61Gb0790fzL._AC_SL1001_.jpg
(Amazonに掲載の商品画像を引用)
これは卓上冷風機と呼ばれる商品でメーカーは海外のどこか(箱は全て英語で、日本語の簡単な説明書が同梱されてた)、購入価格は税込み2,800円だった。
扇風機と異なるのは上部に水を入れるタンクがあること。水の気化熱のおかげで、涼しい風が吹いてくる(^_^)
さっそく使ってみると、確かに涼しい\(^o^)/ クーラーより優しく涼しい風がとても心地良い(^_^)
タンクには氷も入れることが出来るので、氷を入れてみるともっと涼しくなった!

南国育ちの私は暑さには強いので、真夏でもほとんどクーラーを使わず、扇風機のみで暑さをしのいでいる。普通の扇風機だと、机の上ではあまり涼を感じられないので、これまでは小さい机上用の扇風機を使っていたが、ファンが小さいせいで涼しさはいまいちだった。しかし、これなら小型(15cm角程度)でも涼しい風なので、室温が30℃超えても快適に仕事出来そう(^_^) なかなか良い製品を買ったと思う。

-----
6月10日の運動記録+日記

ウォーク:15,856歩(6月累計177,625歩)

体温: 35.6℃ 体重: 62.6Kg

涼しい早朝に、4時45分から多摩川の左岸側をウォーキング。
日中は部屋の中でも30℃を超える暑さだったが、強い風が吹き込んできたので意外と涼しかった。