映画「WAR ウォー!!」の感想

雨が断続的に降り続いた4連休2日目の昨日、前日に続いて映画館に行って映画鑑賞♪メジャー作品の相次ぐ公開延期によって、私好みの(日本では)マイナーな作品が見やすくなってるのは嬉しいこと。 昨日見た作品もインド映画なので、通常だと公開時間とか期間が限られているところだが、休日の昼間に楽しむことが出来た(^_^) 鑑賞した作品のタイトルは「WAR ウォー!!(原題War)」、映画大国のインドで昨年の興収1位となった作品だ。
感想をひと言で言うと・・・「とてつもなく面白かった\(^O^)/」

インドの諜報機関に所属するマッチョでイケメンの2人の男が主人公。全編にわたって2人の見事なアクションがてんこ盛りで見られ、それだけでも十分楽しめる(^_^) ストーリーは「ミッション・インポッシブル」と「ワイルド・スピード」と「007シリーズ」の、良いところを"これでもか!"と詰め込んだ感じで、どこかで見たことがあるシーンがいっぱい(^_^; それでも、そらのシーンはハリウッド作品に劣ること無く、全てが完成度,迫力とも完璧だから、最近のインド映画って凄いと思う。
今回はチネチッタの"LIVE ZOUND"という大音響システムのスクリーンで鑑賞したから、見せ場いっぱいのアクションシーンでのサウンドも迫力があって最高だった(^_^) インド映画に欠かせない無駄なダンスシーンは、ド派手でのりが良くて堪能♪
途中までは一本調子のストーリーと思ったけど、終盤でまさか!と驚く展開になって、2時間半という長い上映時間はあっという間に終わった印象。

本作は、俳優も映像も音響も全てが高いレベルで、かつ脚本もよく練られたものとなっていて、まさにインド映画の最高峰のエンタメ作品。これを大スクリーン&大音響で鑑賞出来て本当に良かった\(^O^)/

-----
7月24日の運動記録+日記

ウォーク: 24,590歩(7月累計459,967歩)
筋トレ1セット(7月累計11回)

体温:36.6℃ 体重:61.6Kg

朝食後の7時前から多摩川の左岸側をウォーキング。途中で小雨が降ったが、傘を持ってなかったので少し濡れた。
10時半からは前日に続いて近所のジムで筋トレし、昼食は久しぶりのぼてぢゅう♪しばし自宅でくつろいで、2時半からチネチッタで映画(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント