久しぶりの江戸東京博物館と浅草♪

昨日は久しぶりに両国にある江戸東京博物館を訪れ、ついでに浅草も観光してきた(^_^)

江戸東京博物館は何回も行ったことがあるけど、とても居心地が良くて大好きな施設なので、何回行っても飽きない。今回はたぶん半年ぶりくらいの訪問♪平日の昼間だったせいか、訪れている人はとても少なくて、おかげでゆっくりと常設展示を楽しめた(^_^)
edo_tokyo.JPG
(写真は館内に再現された日本橋。ここを渡ると自然と気分が高揚する(^_^;)

両国と浅草は2Kmしか離れてないので、博物館を出てから猛暑の中を浅草に移動。
kaminari.JPG
ニュースなどでは見聞きしていたが、もの凄く歩いている人が少なくてビックリ。外国人観光客はゼロで、日本人の姿もまばら。以前来たときと比べて5分の1くらいの人手だった。かつては歩くのに難儀するほど混雑していた仲見世通りも閑散としており、閉じている店も2割ほどあって、ちょっと寂しい雰囲気。
少しでもお金を使おうと、仲見世で雷おこしを買い、浅草駅の近くの神谷バーで「電気ブラン」を購入(^_^)
今まで見たことが無い浅草の光景を見ながら、しばし散策して帰路についた。いつになったら以前の賑わいが戻るのだろうか。

-----
8月3日の運動記録+日記

ウォーク:25,451歩(8月累計67,983歩)
筋トレ1セット (8月累計 2 回)

体温:36.5℃ 体重:61.8Kg

朝5時過ぎから多摩川の右岸側をウォーキング。朝食後、しばしNetflixのドラマを楽しんでから、10時に近所のスポーツジムに行って筋トレ。
午後は両国と浅草を観光し、夕方は行きつけの居酒屋さんで一杯。忙しく充実した休日だった(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント