10連休の夏休みを振り返って

昨日で10連休となった今年の夏休みが終了。
新型コロナの感染拡大のため、今夏は遠出が出来ない状況だったので、首都圏からは出なかった。しかし、首都圏内ではいろんなところに出かけて、結構楽しく過ごせた(^_^)
今回の10連休中、土日と祝日を除く平日の休みは5日間のみ。その5日(8/3~7)間は全て外出(^_^)
行った場所を列記すると、
8/3 両国・浅草
8/4 小田原
8/5 高尾山
8/6 川崎水族館
8/7 国立歴史民俗博物館(千葉)
川崎水族館以外は神奈川県外に出かけており、我ながら活発に行動したなぁと思う。ちなみに8/1と8/8には映画館に行ってる。

しかし、外出ばかりしていたので、筋トレは疎かになってしまった(T_T) 連休中に5回はジムに行くつもりだったが、終わってみれば3回だけ。
外出した日は筋トレはほぼ不可だったが、外出による疲労は意外と大きく、高尾山登山などによる疲れが蓄積。そのため、先週末からの3日間は疲労回復に努めることになってしまった(^_^; おかげでNetflixのドラマはたくさん見ることが出来たけど(^_^)
まぁ、筋トレは平日でも出来るので、これから頑張ることにしよう。

遠出出来なくても、充実した夏休みを過ごせたのは良かった(^_^)
世の中は盆休みムードだけど、今日からの仕事頑張るぞ!

-----
8月10日の運動記録+日記

ウォーク:18,268歩(8月累計230,429歩)

体温:36.5℃ 体重:61.7Kg

少しだけ涼しさを感じた朝5時半から、多摩川の右岸側をウォーキング。
10時からは新しいビジネスシューズを買うために、小田にある東京靴流通センターへ。半額セールで安く買えた(^_^)
猛烈に暑くなった午後からは一歩も外に出ずに、自宅でNetflix三昧(^_^;