茶番な総裁選報道にうんざり

安倍首相が辞任を決めた先週末から、思っていたとおりテレビの政治報道は"次の自民党総裁(=首相)は誰か?"というテーマ一色。
自民党の総裁なんてどうでもいいけど、その総裁選挙は日本の首相を選ぶ選挙でもあるから、最初のうちは興味をもって見ていたけど・・・
自民党の派閥が次々に管官房長官への支持を発表し、党員選挙を無しにした時点で、総裁選はジ・エンド。昔の自民党の派閥政治のように、幕が開いたら終わっていたという舞台を見せられた。こんな茶番な総裁選について、多くの時間が割かれて報道されるのにはうんざりだ。
これからも立候補した総裁候補がテレビに出て、政策をアピールしたり、形だけの討論会も行われるのだろうが、もう次期首相が決まったのだから、そんな報道は全く無意味。当面はテレビのニュースやワイドショーの政治報道は見たくない。

管官房長官は昨日の会見で安倍政治の継続を主張した。ということはトップの名前が変わっただけの「続・安倍政権」となる可能性大(T_T)
やれやれ・・・

-----
9月2日の運動記録+日記

ウォーク:9,962歩(9月累計32,042歩)

体温:36.6℃ 体重:61.5Kg

朝5時半からウォーキングを試みるも、強い雨のため断念。昼休みと夕方に近所を歩いたが、1万歩に届かず・・・
夕食はファミレスのテイクアウトの「若鶏のみぞれ煮弁当」、旨かった!